写真:鳥居 弘一

鳥居 弘一
Hirokazu Torii


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

1. お客様からの情報を大切に、最初のヒアリングを大切にしています。
2. 目の前の心配事の解決だけではなく、将来を見据えた情報提供や、将来的な問題点に気づけるようにお話ししています。
3. お客様の考えを大切に、ニーズを把握し、比較推奨の商品提案から、お客様にふさわしいサービスの提供を心掛けています。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

1. 専門用語や難しい表現はせず、お客様の年齢や理解度に合わせたご説明を心掛けています。
2. 会話の流れの中で、ご質問はないですかなど、理解度を確認していくことで、十分理解いただけるように時間をかけて説明するようにしています。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

1. 保険という商品を通して、お客様密着型サービスを心掛け、新しい情報や知識を提供します。
2. 保険の情報に限らず、長年のお客様から学んだ経験や生活に関わる情報を、アドバイスしていけるように心掛けています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

1. ご契約のお客様のライフプランを理解して、ライフイベント毎に連絡しています。
2. 保険のアドバイスだけではなく、生活に関するアドバイスやお手伝いができるように、気軽にご連絡いただくようお話をしています。