山村 克弘
Katsuhiro Yamamura
質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
= お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。
まず、お客様の要望をしっかり把握し、リスクとリターンの説明を十分にしています。また社内での情報の共有や経験値を元に最善の商品を比較検討した上でご提案をしています。お客様には時間をかけて、判断できるようサポートします。
質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。
専門用語はあまり使わないように、同じ目線の高さで、話すペースも少しゆっくりと説明するよう心掛けています。こちらから一方的に話をするのではなく間を作り、お判りでしょうかと投げかけ、お客様からお話しいただく機会を作るようにしています。
質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。
情報の提供ということで、私自身の知識、経験値を元に的確に対応すること。また日々、保険以外の話題も提供できるよう、知識の向上に努めています。
質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。
ホームページやLINE@の紹介等、ノーダスからの発信情報をご覧いただくよう勧めています。ご質問等があれば、いつでも気軽にお電話くださいとお伝えしています。