中村 敦則
Atsunori Nakamura
質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
= お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。
お客様のご希望を十分にお聞きし、プランに反映するように努めています。
質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。
専門用語は極力使わずに平易な言葉で説明するよう心掛けています。
質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。
ご希望に応じてお役に立てそうな情報を積極的に発信しています。
質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。
常にお客様の“OWN AGENT”(親身になって相談に乗る保険コンサルタント)を意識して行動しています。特定の保険会社に偏らず、いかにお客様の方を向くことができるか、これを貫くのは容易ではありません。しかし、30年以上保険業界にいると、お客様に保険金をお支払いする機会も年々増えていきます。保険とは、“保険金が支払われる”、その時に焦点を置いて考えるべき商品だと思います。だからこそ、自分の仕事の重みに気づいた時、お客様の方へ向きなおさずにはいられなくなります。保険の大切さを伝えることが私の仕事だと思っています。これからも保険屋のおじさんとして、お客様とできる限りの接点を持っていきたいと思います。